|
|||
人間交差点
DEC 26, 2007
今年もいよいよ年内最終営業日です(お取引先の皆様、休みが早くてすみません!)。
ボク自身は夏以降、病気とケガに悩まされ本調子ではなかったのですが、会社の方は新規プロジェクトも複数立ち上がり、また10月には新ブランドматрё(マトリョ)をデビューさせることができました。これもひとえに皆様のご協力のおかげです。どうもありがとうございました。
また予期せず面白かったのが、皆様から代官山オフィスを指して「ここは人間交差点か!」と言われるほど、たくさんの方が仕事にいらしたり、遊びにいらしたりしてくださったことです。その結果、このオフィスがコアとなり、様々な出会いやプロジェクトに結びつきました。プライベート・仕事に関わらず、皆様のおかげで代官山オフィスはとても楽しく可能性に満ちた空間になりました。本当に感謝、感謝です。
来年もここで生まれたネットワークで楽しく笑い、仕事をし、またここで生まれるであろう新しいネットワークから新しいプロジェクトを開拓してゆきたいです。
それでは皆様、2007年もどうもありがとうございました。2008年もまた、どうぞよろしくお願いいたします!
●代表・西岡の業務日誌(不定期更新)
新ブランド
AUG 24, 2007
お盆も過ぎ、暑さも少しは耐えられるレベルになってきましたでしょうか。皆様はいかがお過ごしですか?
この季節になると、いよいよ今年度も半分が過ぎるのだ、と実感します。そろそろ、下半期について色々と検討しなければなりません(遅い!)。ビーエムラボも皆様のご支援で順調に成長しており(本当にありがとうございます)、下半期はこれまで以上に、色々と仕掛けてゆきたいと考えています。
そのひとつが、「Petit jam」に次ぐ、ビーエムラボオリジナルブランドの開発です。現在、詳細をエッチラオッチラと煮詰め中でまだ発表できる段階ではないのですが、10月31日からビッグサイトで開かれる「ライセンシングアジア2007」でデビューさせる予定です。
また楽しい仲間と、楽しいブランドを作っていければいいな、と思っております。きっと、皆さんにも楽しんでいただけるようなブランドになると思いますよ!
ということで、詳細はまた次回に。
最後に何か忘れていますね・・・、 そうだ、残暑お見舞い申し上げます(笑)。
代官山へ
Nov 25, 2006
たまに仕事のちょっとした話でも書こうと思い、websiteにdiary機能をつけてもらったのですが、結局何も書かずに一年が経ってしまいました(汗)。
そうこうしているうちに、弊社の外苑オフィスが代官山へと移転になります。
今回のオフィスは、tau.co.,ltd.さん、rasslin' design worksさんとのコラボオフィス、という形を取りました。tauさんはプロモーション、rasslin'さんはデザイン、そしてうちはブランドプロデュースという具合に、得意分野で程よく凹凸が出来ており、このパズルを組み合わせると、かなり良い形になると思います(たぶん!)。今までも多くの仕事をチームでこなしてきており、コラボオフィスを持つことによって、更に色々なプロジェクトの可能性を探れるのではないか、と思っています。
以上、ちょっとカッコ良く宣伝してみましたが、要は代表同士も仲良しなので、単純に職場でワイワイ仕事をできるのが一番楽しみです(笑)。
代官山オフィスは東急東横線代官山駅から走って1秒です(=駅の目の前!)。お近くにお越しの際は、ぜひうちのオフィスにもお立ち寄りくださいね。








